コースと料金

「Webデザイン初級コース」「Webディレクター養成コース」の2コースを開講しています。いずれも全11回・マンツーマンコースです。

当スクールが定義する良いデザインとは「ビジュアルが優れてなおかつ結果が出るデザイン」です。きれいなだけのデザインには価値がありません。企業は、エンドユーザーの心をとらえてコンバージョン数を増やせるWebサイトを必要としています。プロのWebデザイナー・ディレクターにはクライアントから必ずこの点が求められます。

よって、デザインやディレクションの技術を磨くのと並行してWebマーケティング(Web戦略)も学んでいただきます。エンドユーザーの心理特性・行動特性を考慮したサイト設計・デザイン設計ができるようになってほしいのです。

Webデザイン初級コース

マンツーマン・全11回

Webデザインの技術と考え方のセオリーを学ぶコースです。

こんな人のためのコースです!

  • ソフトの基本操作は習得したのでデザインスキルを学びたい。
  • Web系の学校に通ったけどプロ志向の授業を受けることができなかった。
  • デザインとは何か?本質を理解しながらデザイン力を身につけたい。
  • Web制作のプロから直接指導を受けたい。
  • Web系に就職・転職したい。
受講料
80,000円+税
有効期限
初回受講日から6ヶ月間
受講回数・時間
全11回の授業をおこないます。
1回あたり、授業(2時間)+フリー学習(最大2時間)です。
受講日
土・日の以下の時間帯から予約していただきます。
●10:00 ~ 12:00 ●13:00 ~ 15:00 ●16:00 ~ 18:00
※ 講師やスクールの都合で開講できない日もあります。ご了承ください。
対象者
① 本格的にWebデザインを学びたい人
② Web系従事者でスキルアップを目指したい人
③ オンラインショップの運営にかかわっているWebデザイナー
④ 企業のWebサイト担当者
カリキュラム
以下の基本プランをベースに、目的・実力に合わせて個別にカスタマイズします。

<基本プラン>

1 <プランニング> 目標設定・自己診断(自分のレベルを把握する)
2 心を動かすデザインとそれを実現する制作のノウハウ
3 <制作技術①> トップページ レイアウト・デザイン-1
<マーケティング技術①> ターゲット・コンバージョン・差別化コンテンツ
4 <制作技術②> トップページ レイアウト・デザイン-2
5 <制作技術③> トップページ レイアウト・デザイン-3
6 <制作技術④> トップページ レイアウト・デザイン-4
7 <制作技術⑤> トップページ レイアウト・デザイン-5
8 <マーケティング技術②> デザインシンキング・サイト設計
9 <制作技術⑥> 下層ページ レイアウト・デザイン-1
10 <制作技術⑦> 下層ページ レイアウト・デザイン-2
11 <制作技術⑧> 下層ページ レイアウト・デザイン-3
<まとめ> 振り返り・自己診断

【その他】
● スクールのデスクトップPC(Windows)か自分のノートPCのいずれかを使ってください。スクールのPCにはAdobeのCreative Cloudがインストールされています。自分が使い慣れたソフトを使ってください。

Webディレクター養成コース

マンツーマン・全11回

Webディレクターとしての活躍を目指す人向けのコースです。
授業では株式会社アンが使うシート(各種)も利用します。

こんな人のためのコースです!

  • Webディレクターとして活躍したい。
  • Webサイトとは?本質を理解しながらディレクション技術を学びたい。
  • マーケティング・ウェブ戦略を学んで高品質なWebサイトを制作したい。
  • Web制作会社で実践されているノウハウを学びたい。
  • プレゼン力・提案力をアップしたい。
受講料
80,000円+税
有効期限
初回受講日から6ヶ月間
受講回数・時間
全11回の授業をおこないます。
1回あたり、授業(2時間)+フリー学習(最大2時間)です。
受講日
土・日の以下の時間帯から予約していただきます。
●10:00 ~ 12:00 ●13:00 ~ 15:00 ●16:00 ~ 18:00
※ 講師やスクールの都合で開講できない日もあります。ご了承ください。
対象者
① Webディレクターを目指す人
② すでにWebディレクターとして仕事をしている人
③ マーケティング力・Webサイトの企画力を身につけたい人
④ 企業のWeb管理者・ECサイトの店長
カリキュラム
以下のプラン例をベースに、目的・実力に合わせて個別にカスタマイズします。

<プラン例>

1 <プランニング> 目標設定・自己診断(自分のレベルを把握する)
2 ディレクターの職務と責任
Webサイト制作フロー
3 Webマーケティング① レイアウトとデザイン(トンマナ)
ワイヤーフレーム制作①
4 人を動かすコンテンツ① 導線とストーリー
ワイヤーフレーム制作②
5 Webマーケティング② 情報をそぎ落とす(モバイルファースト理論)
ワイヤーフレーム制作③
6 Webサイトの品質管理とは(製品品質と業務品質・チームワーク)
7 人を動かすコンテンツ② リフレーム・差別化・動機づけ・CVR向上
ワイヤーフレーム制作④
8 Webマーケティング③ スマートフォン対策
9 Web解析技術 -Web診断・Googleアナリティクス-
集客設計 -SEO・リスティング広告-
10 ワイヤーフレーム制作⑤(仕上げ)
11 まとめ -デザイン・シンキング理論-
提案のスキルと資料の活用

【その他】
● スクールのデスクトップPC(Windows)か自分のノートPCのいずれかを使ってください。スクールのPCにはAdobeのCreative Cloudがインストールされています。自分が使い慣れたソフトを使ってください。

回数券コース

マンツーマン・5回分

5回分の回数券コースです。

こんな人のためのコースです!

  • 追加の授業を受けたい。
  • ピンポイントのテーマや新たな課題で受講したい。
  • 行き詰った時、壁にぶち当たった時に打開したい。
  • 仕事で担当したデザインや企画をブラッシュアップしたい。
対象者
「Webデザイン初級コース」「Webディレクター養成コース」のいずれかを受講した方が、追加受講を希望される場合にご利用いただけます。
※ 初めての受講では選択できません。
受講料
40,000円+税
有効期限
初回受講日から6ヶ月間
受講回数・時間
全5回の授業をおこないます。
通常コースと同じく、1回あたり授業(2時間)+フリー学習(最大2時間)です。
受講日
土・日の以下の時間帯から予約していただきます。
●10:00 ~ 12:00 ●13:00 ~ 15:00 ●16:00 ~ 18:00
※ 講師やスクールの都合で開講できない日もあります。ご了承ください。

ロゴ

06-6538-5780

10:00~18:00

お問い合わせ

ちょこっとアドバイス

Web制作の品質には「製品品質」と「業務品質」があります。「キレイ」や「使いやすい」は製品品質で、これはわかりやすいです。
しかし、クライアントの満足度を上げるためには業務品質も重要です。業務品質とは何でしょう?興味のある方は個別相談の時に質問してみてください。

プロは時間とも闘う

Web制作は時間との闘いでもあります。
所要時間に大きく影響するのはソフトやキーボードの操作スピードではありません。効果的な制作プロセスに沿っているか?判断を間違って大きなロスを出し続けていないか?など制作のノウハウを知っているかどうかで大きく結果が変わります。

どんな学習がベストか

実在する企業サイトのリニューアルを制作課題にし、Web戦略とコンテンツを練り直します。架空のレストランや南国のホテルなどの曖昧な設定では実践的な学習はできません。

[課題例]
1) すでに就業中の人なら、自分が担当する(担当した)クライアントのサイトを課題にする。
2) 実務経験がなければ、企業サイトのリニューアル課題を見つけてポートフォリオとする。
3) スマートフォン対応のデザインに取り組む。

スマートフォンでもご覧いただけます

QRコード

ページ上部へ戻る